om shiva om

2014年の数秘術は、サイクル9(完結)

 

 

 

今年の運勢はどんな年?

 

数秘術では誕生日~誕生日が運気の切り替えなのですが、2014年の誕生日の切り替えはこんな年になるって分かっていたら何かと参考になるかも?

 





 

数秘術のサイクルの出し方は・・・

 

ある特定の年に自分の運勢がどのような状態にあるのかを見極めるための智慧。

「誕生数秘学」の基本法則のひとつでもある『9つの波の法則(サイクル)』を使って、9年周期の中で今、自分はどの位置(サイクル)に当たっているのかを知るためのもの。



調べたい西暦の年号に、自分の生まれた誕生日の月、日をすべてヒトケタずつ、単数で足して算出します。
(注意:全ての数字を足して得られた数が、「22」「33」になった場合は、「個人サイクル」は、
そのまま「22」「33」として、また計算の途中で「11」になった場合も、「11」として扱います。)

なお、各「個人サイクル(個人年数運)」の簡単な見方と意味、ポイントは以下の通りです。

私の場合1967年9月16日生まれ

今年2014年09月16日を足して行くと・・5となります。

 

2014年9月~5の年に入ります。(年度の切り替わりから次のナンバーの影響がある事も)


サイクル1(発展)

発進、独立、スタートの年。


何か新しいことを始めるのにはピッタリで、あたためていたアイデイアを具体的にカタチにするなど、積極的に動いていい年です。

 

この年新たに始めたことはこの後の9年間に大きく影響する。

 

意思を鍛える、積極的な行動、ゆっくり進めると良い、新たな目標を立てるのに良い時期です。


サイクル2(協調)

忍耐と協力、人のサポーターに徹する年。

 


アセリは禁物で、手堅く、じっくりかまえる方がベター。人の意見によく耳を傾け、人の助けになることを意識しましょう。

 

つながりを意識する。

 

この時期の過ごし方がこれからの3年間に影響する。


サイクル3(創造)


創造と停滞の年。

 


新たな人間関係が広がる可能性もありますが、勢い込んで、はじめたことがちっとも進まなかったり、波の激しい不安定な年。(思いがけない別れや破局)

 

進歩と停滞の繰り返し、新たな出会いと人間関係、知識を深めたり資格などの勉強を始めると良い。自己表現、創造性の発揮、才能に目覚める、感性の発揮、自分の気持ちに正直になる事。
楽観的に「笑い」を忘れず…。

サイクル4(安定)


堅実、安定、現状維持の年。

 


大きな不調もない代りに、大きな幸運にも恵まれない年。この年に新しい動きをすると大きな痛手を負う可能性もあるので要注意。

 

思い通りに行かず裏目に出やすい、自分への信頼、心身の不調、スランプに陥りやすい、自制が大事、忍耐力を養う時。

サイクル5(変化)


自由と変化の年。

 


気持ちが不安定になりがちで、落ち着かない一年。この年に思いきって海外旅行や引越しするのは良いかも。勇気を出す、行動的になる、冒険、自由、新しい環境、ミスをしやすいので判断は慎重に、情報収集しタイミングを待つ、ちょっとしたチャンス到来。

 

 

 


サイクル6(愛情)


信頼、愛情、援助の年。

 

パートナーや家族、仲間との信頼関係が深くなる年。この一年は惜しみなく愛情を注ぎ、積極的に周囲の人への援助に励みましょう。

 

結婚や出会い。自分の本音に正直になる事、NOと言えること、おだやかで平和、経済が良くなる、無理をしない、喜びごとが増える。

サイクル7(休息)


休息、内省の年。

 


自分の内面を見つめなおすのに良い時期です。まとまったお休みを取るのには最適。
ひとりの時間を大切にしないと思わぬ波乱に巻き込まれる可能性も。

 

一人の時間、自分の内面、独立や孤独、人間不信、自然と触れ合う、精神の成長、プライベートを充実させ精神を養う。

 

 

 

サイクル8(充実)


願望実現、充実の年。

 

もっとも目に見えるカタチで、幸運が巡って来るラッキーな年。思い通りにことが運びますが、調子に乗り過ぎると思わぬ落とし穴が…。

 

経済的に恵まれる、与えることと受け取ることのバランス、お金について学ぶ、体調、恋愛絶好調。

 


サイクル9(完結)

 



 

完成、完結、フィニッシュの年。

 


9年周期の最後。ひとつの周期の区切りであり、次の周期への準備段階。内面の充実、基礎固めが必要となる年です。

 

よくも悪くも過去の9年間の過ごし方の結果が出る、けじめをつける、人間関係が変わる、許す、反省、身近な人との関係の見直し、執着を捨てる。

 

 

 

サイクル11(動揺)

(2の影響もあるので両方みる)

 


「サイクル2」の要素も含んでいますが、特に精神面が大きくクローズアップされる一年です。
大きな出会いや別れがあったりして、人間関係で悩みやすいので要注意。

 

精神的に不安定になりやすい、直感が冴える、不思議な体験、大きな出会いや別れ、新たな生き方や方向性をみつけやすい、感受性が高まる、

サイクル22(大波乱)

 

(4の影響もあるので両方もる)

 


「サイクル4」の要素も含み、思わぬ幸運に恵まれる可能性もあるが、大きな波に翻弄されるかもしれない波乱の年です。
その大波をどう乗りこなすかは、あなた次第…。

 

社会的に大成功しやすい、社会や周囲に大きな影響を与えやすい、大事業や大発展のチャンス(ただし個人の利益のみに関わるものは×)

 

夢や希望の実現化、この年の努力の成果は後に大きく報われる。

サイクル33(激動)


「サイクル6」の要素も含みますが、思いもよらない衝撃的な出来事が待ち受けているかもしれない年。

 

予想外の繋がり、調和、激しい変化。
良いことも悪いことも大きく動き、極端に出やすいので、ご用心。