om shiva om

覚醒

 

 

 

天才的に皆さんを混乱させるこの言葉

『ザ・覚醒』

 

はっきり言います。

私のヒーリング、ドラゴンマスタイニシエーション™、セミナー。

 

すべては人間の覚醒を目的としています。

 

が!!しかし。

こんなにも混乱、焦ってしまう言葉。

この言葉自体にうっとおしさを感じる今日この頃です。

なぜなら、言葉は、

多くの人が使えば使う程、言葉にいろいろな波動が乗っかってしまうわけです。

その言葉が皆さんの所に届くと、

混乱や焦りが起きるのも当然。

 

一つクリアーにしておきたい事があります。

 

私のワークは覚醒を目的にしていますが。

覚醒すると、目の前から困難が消えるとか、

凄い人になれると期待してしまった瞬間、やはり焦りに繋がるでしょう。

 

覚醒したい気持ちはよくわかります。

それは覚醒する事が人間の魂に共通するこの世に生まれた目的だから、

言葉に反応したり、覚醒した人に反応するのは

魂の記憶が反応しているとも言えます。

 

でもね、覚醒ってさ。

なんにもしなくても良くなる事だったり、

悲しみや苦労をしない事で済むようになる事とは全く違うんですよ。

 

むしろ 逆 !!

 

自分の人生や自分の魂に責任を持つようになるから

忙しいし、大変になります。これまで見て見ぬ振りして来た

この世でやりたい事が一気にドカン!!きゃー時間なーい!!ってね。

 

でもそんな大変さを今しか出来ない、

素晴しい!!って一瞬一瞬、

出来事をただいまここにあるありがたい体験だと捉える事が出来ている

状態なんです。

やってもやらなくてもどっちでも良い事もわかるんです。

でもあれとこれ所だけはやりたかったんだ。

だからこの世に来たんだったと思い出してしまうんです。

 

悩みの中にどっぷりはまり込んでいると、確かに辛いですね。

抜け道を探したくなります。

でも悩みの中にどっぷりハマっている自分を上空から眺められるとしたら?

なんだか悩んでいる自分、それでも頑張って生きている自分が愛おしくありませんか?

 

こんな体験を出来るのも、今、この瞬間しかないんだなって思いませんか?

 

でもこれはね、上空から見えてこそ言える事かもしれません。

 

それでね、だれでも上空から自分や全体を見れるようになります。

宇宙はあたなにそれをしてもらえるようにずっと働いてくれています。

 

その事が体感できるようになるように私のような仕事も存在するのかもしれませんが。

私が一つ思う事。

 

今起きている事は全部自分で展開した世界です。

覚醒とはその事を受け入れられる準備ができた人に

起こる。

まあ、交通事故みたいなものなんじゃないでしょうか。

アクシデント。

あ、起きちゃった。

 

だからさ、楽楽、

こたつでのんびり。自分だけに幸せ(お金持ち、苦労しない、失恋しない、嫌われない、失敗しない、ずっと健康、死なない)を心底願っている人には覚醒はあり得ないと思う。

 

私が思うに、覚醒って人間にとっては辛い事なんだと思う。

だから覚醒したがらないのは私たち人間の方なんです。

 

のんびりだらだら、人生の道順を教えてもらって

教わった通りに道を踏み外さず、これが間違いと自分で思い込んでいる間違いを犯さず、進みたいなら、一生覚醒はしないんじゃないかな。

 

だって魂はそんな事するためにこの世に生まれたわけじゃないんだもん。

やりたい事がたくさんあるんだよ。

それはいつも言ってる経験とその経験から学ぶ事。
そして、感動。

苦難を避けて道を進む事とは全く関係がない。

 

覚醒は出来ないんじゃなくて、

したくないんですよ。

したら最後。この物語の全責任が自分にあるとわかってしまうから。

人に何も投影できなくなる。だって人が自分だとわかってしまう。

 

ずっと自分しかいなくなる。

 

でも、つまんないかというと

すっごく楽しい。その人生が愛おしくてたまらない。

悲しみも、苦しみも、痛みも、全部。

もちろん楽しい事だって。

 

でもこの境地に立つと、苦しい事やら悲しい事、辛い事、

いわゆるこの世での苦労に当たる事が起きなくなる。
自分のしたい経験ではなくなるからって事なんだけれど。
もうその経験はいいや。ってね。

 

 

でも覚醒を求めてくる人はこの苦労が起きない

と言う所だけを欲しがる。

だから覚醒したいと言う。覚醒さえすれば、苦労が消えるのにと。

 

でも、私はもう一度聞きます。

じゃあ、すべての人生に責任が持てますか?

この不公平、不平不満もすべて自分が選んだ事だと受け入れられますか?

それともまだ人のせい、親のせいにしておきたいですか?

 

とは言ってもね、苦しいものは苦しいと知っています。

だから私もこの仕事を今は辞めないし。

私はみなさんと同じ所にいて、今も変わらず同じ所にいますが。

苦しいドラマはもういいや。
たまにでいいかなと決めたのは私だとわかっています。
だから自分で辞めましたよ。
それを知っているから、
皆さんをこうして応援したいんです。

 

そしてね、今日は一つヒントです。

より覚醒できる方法。

こんな事いったらまた焦っちゃうのかな。

 

笑ってみい。

私のヒーリングを受けた人はみんなゲラゲラ笑う。

ニヤニヤするし、もう何もかもどうでも良くなる。

床に寝そべったまま、今裸にされてもまあ、それもありかな〜。
くらいの心境になる。
そうだよ、本当にどうでもいいんだよ。

もうまじめに考えるのは終わりだよ。

笑ってみい。

そしたら今より私が言ってる事がよくわかる。
スクリーンの前で笑いながらこのブログを読んでみたら?
まず、そんな事をしている自分に気持ち悪くて笑えるじゃん。
同居人に見られた日には‥。good luck!! だよね。

5月11日は大阪でDr.三浦直樹♡とコラボイベントをします。

先生はお医者さんですがちょっと普通のお医者さんとは違ってね。

面白いんですよ。

一緒にお食事をさせていただいた時に、

病気の方を笑わせるというワークをするとおっしゃっていました。

最初はみんな笑えなくて。

水戸黄門の笑いかたからスタートさせるんだって。

『ワッハッハッハ〜』

ってやつ。

でもだんだんみんな止らなくなって、

止めろといっても止められないらしい。

 

わかる〜!!

一日中笑い続けたら、病気がどっか行っちゃうと思う。

病気と怠慢張るから病気なんだよ。

病気の自分を上空から見たら、病気という自分を体験できる貴重な時間だとわかる。

でもそんな事がわかった日には、笑いが止まらない。

人生自体がかなり吉本新喜劇(私も大阪出身だから♡小さい頃からあれを毎週見て育ちました♡)なんですよね。

吉本新喜劇を見に行くと笑えるじゃん。

自分の人生を劇場にしてみると同じくらい笑えるぜ!!

 

Momoyo Kimiokaさんより転載