om shiva om

覚醒とお金

 

 

 

みなさん、 覚醒とお金はかなり深く関係しています。

 

神様って凄い!!

この世でお金が無いと生きにくいシステムを 作ったのはこのためなんだ〜。

 

 

みんな、覚醒したきゃお金稼いでごらんよ。

ただし、自分が好きな事でだよ。

 

と言った瞬間。

出来ますか?? お茶の間で夫の収入を当てにしている奥樣方は、

どきっ!!   だよね。

そして、何となく毎日会社に行って働いている人も、

どきどきっ!!   だよね。

 

そうなのです、 好きな事でお金を稼ぐ。

これが最も難しいからですよ。

 

なぜならね、 自分が輝き始めるからなんですよ。

一度自分の輝きを見てしまった時に、 後には引けない、

引く気ににはなれないものですよ。

 

それじゃあ、いいじゃん。   と思うけれどね。

 

そこからは自分との戦いなんですよ。

ずっと自分と向き合わなきゃならない。 好きな事でお金を稼ぐとき、 お金が入って来ない時は必ず自分からズレている。

と言う事は、その度に自分と向き合わなきゃならない。

自分と向き合いながら本当にこれは今自分がやりたい事かな?と常に自分のハートを感じなければならない。

思考ではなく、ハートを感じなきゃならないのです。それは一瞬一瞬なんです。

ここで、なぜ思考ではなくハートを感じなければならないかと言うと、 思考は常に安全策を考えてくれます。

でもハートは魂の輝けるほうに集中していますから、 そこに危険やスリル、または見た目的には失敗と言われるような事があろうとも、そちらを選択して欲しいと願うのです。

大概の場合、思考とハートは対立しているはずです。

その時に、いかにどちらがハートでどちらが思考かを自分で感じなければならないのです。

好きな事でお金を稼ぐ場合は、 自分がした選択で、それが思考だったのかハートだたのか

お金と言う、目に見える形で 結果がついてくるから、わかりやすいんですよ。

常に自分のワクワクの方を選択し続けるんです。

パワーがいりますよ。

楽々平坦ではないと思います。

 

だってワクワクは目に見えないものですもの。 それをこの世では形にしなきゃならない。

そして、あんまり好きでもない仕事でも、それなりにお金が貰えるシステムの 中にいる時は、さほどお金が貰える金額の変動もない分、 自分と向き合わなくて済むかもしれません。

その分、人と向き合う時間が多いかもしれませんが。

ある程度、形あるものの中から良さそうなものを選択していればいい。

 

 

しかし、その代償として現れるのが、

なーんか人生ぱっとしないな、いい事ないな〜。

オレって、私っていけてないな〜。

と自己嫌悪に落ちてしまいがちなんですよ。

というか落ちます。

 

本気で自分を幸せにするという事。

それは本気で自分の事が好きになれるよう、 自分の夢を叶えてあげなきゃならない。

 

もうみんな本当はわかっていますね。

 

お金が欲しいんじゃない。

人生がうまく行って欲しいんじゃない。

目の前の出来事がスムーズに進んで欲しいんじゃない。

それが決定的な幸せじゃない事。

 

でもそれが幸せだと信じ続ける方がある意味楽だった。 幸せではないけれど、楽だった。 そういうことです。

 

今の自分に死ぬ程自信が持てますか?

また持てるように自分は行動していますか?

していないとしたら、本当はどんな自分だったら 惚れ惚れするだろう?

その自分と今の自分は何が違うだろう?

 

こうしてどんどん好きな自分に向かって行けばいいですよ。

答えは必ず、胸の内にあります。

しかし胸の内を現実化する事に 喜びがあります。

 

これはね、本当に楽しい。

感動します。

でもね、大変ですよ。本当に大変。

 

ずっと自分だけを見続けなきゃならない。

 

世の中で、 覚醒した人っていいな〜

マスターとか言っちゃって、お金稼いでるじゃん と思ったら大間違いです。

彼らはつねに自分と向き合ってきた。

自分だけを輝かせるためだけに、一瞬一瞬過ごしてきなのですよ。

すると覚醒してしまった。 というお話です。

 

そして覚醒とは深まり続けるものです。

そうでなければ、覚醒体験で終わってしまうのです。

本気でストーリの外に出る。

それは個の学びを終わらせる事なのですが、 そのためにはひとまず、 自分を覚醒できるシチュエーションに持ってく手段として 自分でお金を稼いでみると言うのは良いんじゃないかしら。

 

 Momoyo Kimiokaさんより転載